蒼い海のトリスティア The BestPrice版 大好評発売中!!
ストーリー
空中王国『ネオスフィア』。Eテクノロジーの奇跡のわざにより、天空をゆく白き大地のそのすがた。
はるか太古から、侵し難き聖域として地上人の畏敬の対象であった神聖王国。
ですが、その輝かしき栄光の名も遠いまぼろし……。

十数年前の世界統一戦争。
その戦後復興にたちおくれた王国は、ちゃくちゃくと近代化を果たしてゆく他の国々を尻目に、 ゆるやかな衰退のみちを歩みつつありました。
地上世界とネオスフィアをつなぐ、太古の遺産である空中船「Eシップ」の行き来も、 さいきんではめっきり減る一方。

この状態を重くみた王国の貴族たちは一計をはかります。
かつて数々の滅びかけた都市や国を甦らせたという、 伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」を呼びよせて、王国の再建にあたらせればいい……と。

貴族たちは、プロスペロに「ただちに出向き王国の立て直しを開始せよ」との手紙を送りつけました。
ですが当然といえば当然。
そんな失礼な手紙でプロスペロがやって来るはずもありません。
一方的にプロスペロをあてにしていた貴族はもうカンカンです。

でも話はここで終わりません。
プロスペロは、自分のかわりに、孫娘である新米工房士ナノカを
ネオスフィアによこしてきたのです。

企画・開発:工画堂スタジオ/くまさんちーむ 制作・販売:日本一ソフトウェア
©2007 KOGADO STUDIO,INC./KUMASAN TEAM,INC./NIPPON ICHI SOFTWARE INC.